テーマカテゴリを「セミナー・講習のお知らせ」にしておりますが、どなたでも参加していただけるものじゃないと、このカテゴリに入れるのって違うのかな~?と悩んでしまいます。

「お知らせ」する意味がないなら、『セミナー・講習に関して』とか『セミナー・講習の予定』とかにする方が良いのかも・・・。


なーんて、無駄に考えてこんでいる私。

さてさて、毎日暑いですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

タイトルにもしている通り、農業大学様からPOP講習の依頼が参りました。
100%決定ではなく、90%くらいの決定率です。
これは、冒頭にちらっと書いていた通り、どなたでも参加していただけるものではありません。

農業大学の社会人生徒の皆さん方のみ参加可能な講習です。
昨年もやっておりまして、好評だったので今年も・・・ということだそうです。

ありがたいことです。

基金訓練でも、様々なところでPOP講習をさせてもらっていますが、皆さん結構楽しんで頂けるようで、一日があっという間に過ぎてしまう・・・という感想をよく頂きます。

農業大学様は時間が短く、多分2時間くらいですので受講される方に満足して頂くのは正直大変難しい。

けれど、たった2時間でも内容の濃いものになるように工夫をするのが講師の腕の見せ所かな?とも思います。
頑張りますよ~。

何気に明日も人吉にて基金訓練でのPOP講習があります。
こちらは6時間です。
ご自分たちで企画立案したものを、マーケティング要素も含めてPOPとして表現して頂くという結構難易度の高いことにチャレンジされます。

受講される方にも楽しんで頂き、講師をする私も楽しんで行いたい!

そんな気持ち。

思い返せば、農業大学の方はこのブログを検索して私を見つけられたのでした。
凄いな~。








そういえば先日、パワフル女性セミナー(タイトル適当です)にパネラーで参加しました。
その件はまた別にブログに書きたい。
書きたい気持ちはいっぱい。


きっといつか書く・・・。