お母さんってパワフルです! | 手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

【ポップ・スタイル】のブログ。
POPクリエイターであり、DTPクリエイターであり、パソコンインストラクターでもあるポップ・スタイルのビジネスブログ。
手書きPOPセミナーやPOP研修についてのお知らせや、インストラクターについてなど、諸々語ります。

本日は、午前中からバタバタしてしまいました。

私が作っているホームページの急ぎの更新がありまして。

3時間くらいwindowsの前にへばりついていたのですが、このwindowsちゃん、もう購入してから7年目です。
動きが鈍くていらいらしてしまいました。
普段使いのパソコンはMACなので、ホームページ関連でしか普段この子を使う事が無いんですね。
インターネットの為だけに、パソコンを買い換えるのも無駄だし、かなり我慢しているのですがそろそろ限界か・・・?


そして、そんなこんなで本日午前中行われていたWLBの定例会に参加出来なかったのが残念・・・。
「無理しなくて良いよ」と言ってくださった塚本理事のお言葉に、謀らずも甘えてしまった感があります。
パソコンサポートにも2ヵ月連続で入れていませんし、来月はどうなるだろうか・・・。

午後は娘の習い事の合間に久しぶりに書籍を物色してきました。
私はジャンル問わず何でも読みますし、漫画もきちんと(?)読みますので本屋全体を万遍なくうろうろしてしまいます。
昔は一日中居ても飽きないのが本屋でした。
流石に今はそんな時間はありませんが、本日は30分くらいでも一人でじっくり見て回れたので大満足。



夕方から地元のお祭りがあったので行って来ました。
友人の友人の方を紹介して頂いたのですが、その方は全身「手作り」のお洋服にバッグにショールという出で立ちで、ものっすごくお洒落で綺麗な方でした!
私は今でこそ、洋服なんて着れれば良いって感じですが、昔はブランド物ばかり購入していましたし詳しかったので「この人お洒落で変わった形の服を着てるな・・・・エスニック風ブランド?」とか、いろいろ考えておりました。
全て手作りだという事に驚いて、いろいろとお話していたら、ハンドメイドの小物や洋服を販売されたりして活躍されているらしい・・・・。
「らしい」というのが、私の記憶力が曖昧な事と、いい加減な事を書いてしまっていたらまずいので逃げ道(笑)を用意。

私が住んでいる合志市というところは、何気なく主婦の方々が活躍している所だなあと感激(*^-^)

料理大会で全国2位になられた方も娘の同級生のお母さんだし、いつも話題に出しているワークライフバランス共議会の塚本理事も合志市在住の立派な母(笑)


私が知らないだけで、頑張っているお母さんや、自分の道を見つけて邁進しているお母さんが沢山いるのだ!と、感動と感心と安心と。

やはり、これからは女性パワーですね。
そして主婦パワー!

悲しい事件や痛ましい事件が多い昨今ですが、自分の人生をより良くし、そして自分の周囲の人々と共に前向きに生きていけるように頑張りたいものです。



余談ですが、たまたま姪っ子が持っていたちょっとオタク向けの某作品の脚本家が知人でした。
名前欄を見て飛び上がりました(笑)
ラジオドラマやらゲーム系の脚本を手がけているのは知っていましたが、あまりにもマニアックな作品だったので「こんなのの脚本までやってるのか??!!」と驚愕。

凄いなあ。

その方もSOHOスタイルで頑張っている主婦の方です。

ほんと、主婦すごいよ。