2022年も今日を含めて

あと2日となりました。

クリスマス~お正月をお迎えするまでの

時間って本当に早いものですね。


さて、少し前のことになりますが

クリスマスに素敵便が届きましたプレゼント

封を開けると

そこには2つの季節の贈り物がキラキラ


まずは、Happy holidays!

可愛いカードと

木製のお人形のボーリングセット。


可愛いお人形、並べて飾ったり

ヒモを付ければ

オーナメントとしても活躍しそう音譜


そして、もう1つ。

これから迎えるお正月の為の

お手製しめ飾り鏡餅


金や赤い実ものに紅白のお花があしらわれた

とても可愛いミニしめ飾りキラキラ

早速、来年の干支「卯」と記念撮影カメラ


クリスマスとお正月の為のお飾りを

一緒に頂けるなんて、

まるで二つの季節を楽しむ為の福袋を

頂いたような…そんな幸せな感覚ラブラブ!


それにしても、しめ飾りって

ひたすらワラをネジネジネジネジ…

ネジってキレイな輪っかに仕上げる作業は

とても大変なんですよね!


実は私も以前、体験教室で

作った事があるのですが。。。
それはそれは丁寧に教えて頂いたおかげで

キレイなしめ飾りに仕上がったものの

正直、大変すぎてあせるもうコリゴリべーっだ!


ですから、お友達が丁寧に作って下さった

特製しめ飾りを飾って

お正月をお迎え出来るなんて

とても嬉しいです。

いつもありがとうございますラブラブ


さて、

今年もこのブログをご覧頂き、

ありがとうございました。

来年もマイペースで綴って参りますので

どうぞよろしくお願いいたします好