今週末はクリスマスですねクリスマスツリー

本日23日が祝日じゃないことに

未だに「アレッ⁉」となってしまいますあせる


さて、先月から

クリスマスの為に用意していた

お菓子を何だかんだと味見しては

買い足して…を繰り返していたら、

当日を迎える前に既に食べ過ぎ感ありガーン


そんな先日も懲りずに

カルディで美味しいお菓子を発見。

1つは友人オススメの

ハムレット チョコレートチップスチョコレート

もう1つは来年の干支をあしらった

濃厚あずきショコラ(卯)ウサギ


チョコレートチップスは

小さな粒々のクリスプ入りのチョコが

チップス状になったお菓子で、

厚みが薄い分、チョコの口溶けが良く

サクサク食感がクセになる美味しさラブラブ

つい、もう1枚…と手が伸びてしまいますにひひ


濃厚あずきショコラは、

粒あんが練り込まれたチョコレート生地に

ミルクチョコレートが重なった

和洋が融合したガトーショコラ。

あずきとチョコの味わいも相性が良く

しっとりとして甘過ぎず、

こちらも美味しかったです。


ちなみに。。。

先日ラジオを聴いていたら

ゲッターズ飯田が

来年卯年のラッキーフードの1つは

「小豆」だと言っていたので、

まさに来年のお年賀にもピッタリのお菓子ビックリマーク

ラッキーフードを食べて

美味しく運気アップにオススメです音譜