近頃、すっかり秋の陽気となり

気温も落ち着いてきたので、

美味しいケーキでも食べようケーキ

フランスの伝統菓子が評判のパティスリー

「アルカション」音譜


ショーケースに並ぶ数々のケーキの中で

(  -_・){おやっ?

と、目に留まったのが

「セザム ノワール」

その名の通り、黒胡麻を使ったケーキで

胡麻が好きなので選んでみましたラブラブ


全体的に黒っぽい所が

時期的にハロウィンぽく感じられて、

とんがったチョコレートが

まるで黒猫の耳みたいにひひ


まずはココアをかぶった黒胡麻クリームを

すくって食べてみると、

それはただのクリームではなく

モッチリ♪モチモチした食感が

予想外で面白いラブラブ!


食べ進むうちにクリームの中の空間から

上品な甘味のポワールが登場キラキラ

まるで、お宝発見❗みたいな

これまた不意打ちを食らった感じでした。


一番下の土台の部分は

黒胡麻スポンジケーキかと思っていたら、

サクサクと軽く、キメ細やかな食感の

黒胡麻タルト生地で出来ていて、

モチモチクリームとサクサクタルトの

食感のコントラストが楽しく、

最後まで夢中で食べてしまう

飽きの来ない美味しさでしたドキドキ


胡麻好きラブラブとしては、

もっと胡麻の風味や香ばしさがあっても

良かったと思うのですが、

誰でも美味しく食べられるように

品良くバランス良く

仕上げられているのでしょうね。


素敵なケーキが揃っている

「アルカション」は

いつも美味しい感動がいっぱいですニコニコ