ようやく猛暑も落ち着いて、

少しずつウォーキング出来るようになり

秋の訪れと共に活動的になってきましたにひひ


そんな訳で、ここ最近

体を動かした分、食欲も沸いてきて

食レポ記事が多くなっていますが

本日も食べ物ネタですべーっだ!

  
各コンビニでは毎週火曜に
 
様々な新商品がお目見えしますがサーチ

今回是非欲しいと思ったものがあります。


世代を超えて読み継がれている

わかやまけんの

「しろくまちゃんのほっとけーき」

このブログでも何度か登場していますが、

今でも大好きな絵本のひとつですラブラブ

そのしろくまちゃんが

チロルチョコになって、

この度、ファミマに登場しましたビックリマーク


買物がてら、近所のファミマに立ち寄り

チェックするものの、

初めの2店舗ではチロルの気配すら無く

発売日を間違えたかと思った位

不安になりましたがあせる

3店舗目でやっと発見キラキラ


さて、お味の方は

もちろん、ほっとけーき味ホットケーキ

ほっとけーき風味のチョコの中には

メープルソースとビスケット、

底には焼き色ほっとけーき風味チョコ。

パッケージデザインは全10種類。

絵本のページがそのまま使われていて、

どれを選ぼうか迷ってしまいそう!


…などと言いながら

結局全種類揃えてしまいましたべーっだ!


昨年発行された切手シートと記念撮影カメラ

所々、背景の色が違うのもありますが

お揃いで可愛いですラブラブ


食べた後の包み紙は

四角く包み直してマグネット作りを

考えているのですが難しいでしょうかあせる

そう言えば、随分前に

エコクラフトと言ってチロルチョコの

包み紙をクルミボタンにするのが

流行りましたね!

まだ、クルミボタンキットがあるか

引き出しを探してみようと思います。