昨日は早朝からエリザベス2世女王の

訃報を聞いて驚きました。

6月には在位70周年を記念した

プラチナ・ジュビリーのお祝いが

あったばかりでしたね。


ニュースによれば、

スコットランドのバルモラル城で逝去した

エリザベス女王。

訃報が発表された直後、

バッキンガム宮殿とウィンザー城に

キレイな虹が架かったそうです虹キラキラ

まるで、おとぎ話の様ですね。


さて、

チャールズ皇太子が即位したことにより

これから様々な変化があるそうで、

国歌の一部の変更や

紙幣、硬貨、切手のデザインに

国王チャールズ3世の肖像が

新たに発行されるとのこと。


そこで、フト

「エリザベス女王の切手があったはず」と

思い出しえっ

コレクションファイルにあったのがコチラ手紙


ちょうど顔の上に消印が

スタンプされてしまっていますがあせる

美しい肖像です王冠1


1952~1960年代に発行された

エリザベス女王の切手は額面によって

色んな色があり、その使用済み切手は

コラージュ素材としても人気がありますね。

私も以前コラージュやアクセサリー作りに

よく使用していました✂

沢山あったのに使ってしまってDASH!

少し残しておけば良かったかも知れません。