近頃、菊やリンドウ、ススキの花束に

うさぎを型どったお饅頭や月見団子が

売られているのをよく見掛けると思ったら

今年の中秋の名月は9月10日!

もう目前でした目

澄み渡る月夜が楽しめるといいですね満月


さて、

子供の頃から大好きな横浜銘菓

「ありあけ ハーバー」

色んな種類を頂きましたニコニコ


初めて目にした連続テレビ小説

「ちむどんどん」とコラボした

「ありあけハーバー 笑顔さんさん」は

パイン&黒糖の沖縄らしい味🍍


一番美味しいと思ったのは、

やっぱりスタンダードタイプ…と思いきや

「侍ハーバー 勝栗抹茶」でしたえっ


宇治抹茶の生地に抹茶黒蜜と

栗の甘露煮が入った

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のコラボ商品。

抹茶味って、当たりハズレがあるので

あまり積極的には食べないのですがあせる

これは抹茶の渋味と黒糖の深い甘味に

栗がアクセントになった濃厚な味わいで

とっても美味しかったですラブラブ

これからの季節、

温かいお茶のお供に是非オススメですお茶