今月1日、梅雨の時期が見直され

東京地方の梅雨明けが

6/27  → 7/23と訂正されました。

確かにあまりにも早すぎるでしょ⁉と

誰もが思いましたよねあせる


まあ、梅雨の時期などに関係なく

この6~8月は厳しい暑さだったことに

変わりはない訳で。

近頃、ようやく秋めいてきたことに

やっと、やっと、待望の秋が来たか

…と、心底ホッとしていますDASH!


涼しくなってきたことから、

だんだんと食欲も沸いてきて

秋の新商品が紹介されている

お菓子コーナーを見るのが楽しいラブラブ


秋と言えば

いも🍠栗🌰カボチャ🎃のお菓子が

メインになりますが、

いくら食欲が戻ってきたとは言え

いきなり濃厚そうなお菓子には手が出ずパー

でも、何か新商品が食べたくて

「森永 ホワイトチョコチップクッキー」

買ってきました🍪

ホワイトチョコ大好きなのでニコニコ


で、早速食べようと

よくよく箱を見てみたら、パッケージが

とても素敵だったんですキラキラ


グラフィックデザインかと思いきや、

レース切り絵アーティスト 蒼山日菜さん

と言う方が「女神」をテーマに

繊細で華やかな世界観を

デザインされているそうで、

妖精の髪の毛や羽、ドレスなどの

細やかな模様までもが

全て手作業で切り抜かれているなんて

とても信じられません目ビックリマーク


あまりの美しさに

パッケージの妖精さん達を切り抜いて

ブックマークにしちゃいました✂


他の森永ビスケットシリーズの商品も

彼女がデザインを手掛けているそうなので

これはチェックしなければサーチ


パッケージの事ばかり書いていますが

もちろんクッキーも美味しいですよ音譜

お茶の時間に

食欲の秋とアートの秋が同時に楽しめる

素敵なお菓子コーヒー是非オススメです。