9月1日は防災の日ということで

スーパーの店頭には

防災関連グッズコーナーが

開設されていました。


そこにはカップ麺等のインスタント食品も

色々並んでおり、

それらを右から左へと眺めながら

(  -_・){んっ!?

…と、興味を引き付けられたのが

日清のチキンラーメンラーメン


以前、記事にも綴りましたが

我が母はチキンラーメンのキャラクター

ひよこちゃん大ファンラブラブ

(黄色い小鳥なら何でも好きらしい)


そのチキンラーメンを¥300以上購入で

レトロなひよこちゃんデザインの

文房具をプレゼントプレゼントという

キャンペーンがやっていたのです。


おまけの内容は

①ひよこちゃんオリジナル巾着(ホワイト)

②ひよこちゃんオリジナル巾着(オレンジ)

③ひよこちゃんのマスキングテープ

④ひよこちゃんのスライド缶ケース

⑤ひよこちゃんの付箋メモ


私は断然④が欲しかったのですが、

母を売り場に案内すると

(//////){①がいいわラブラブ

と、即答。。。


そんな訳で①ゲットヒヨコ

ギリギリでチキンラーメン一袋が

入るサイズでしょうか。


ちょうど、小腹が空いた時の

インスタント麺のストックを

補充したかったので、

おまけと共にゲット出来て良かったですチョキ