昨日は

関東甲信が梅雨明けしたという

発表を聞いてビックリでしたえっ

今年の梅雨は一体何日あったのでしょうか!?


さて。。。

前回のブログでハーゲンダッツの

セールについて綴りましたが、

もちろん私も購入しましたラブラブ


いつも選ぶフレーバーは

新商品が出る度に目移りするものの、

やっぱりコレが一番美味しいなあ…と

実感するのがバニラ王冠1


…だったのですが、

その順位を覆す存在が現れたのです。


それが、こちら下差し

「バニラ&クランチショコラ」


まず、フタを開けるとバニラに

チョコソースのマーブル模様が表れて、

スプーンですくって食べるうちに

コツンと何かにぶつかって、

フィアンティーヌ入りのサクサク食感が

楽しい板チョコのような層が出現❗


更に食べ進むと、最後は真っ白な

バニラアイスに辿り着くのですが、

クリーミィな風味が口一杯に広がって

それが滑らかにトロけて、

スッと消えていく後味の良さ…

こんなに美味しくて食べ応えのある

ミニカップは他にあるかな!?と

思う程の満足感ドキドキ


期間限定と書いてあるので

いずれ手に入らなくなることを見据えて

コレが食べられるうちは、

とにかく

「バニラ&クランチショコラ」ばかり

選んでいますにひひ


ところで先日、

ジェラートシリーズも出ましたね。

そちらも早く試してみたいですキラキラ