カラッとした胸を透く様な快晴で迎えた6月あじさい

そんな青空に浮かぶ雲を型どった

カンロの「雲グミ」を頂きましたくもり

昨日から発売されたそうで、

コンビニに立ち寄った際に

偶然見つけました目キラキラ


「お空に浮かぶ雲って美味しそう」

幼い頃に描いた夢がついに…。

あの日夢見た雲グミという

パッケージの言葉に胸を打たれましたラブラブ


確かに私もそんな夢があったし、今でも

天気予報の雲マーク☁が美味しそう😋

なんて思っている位ですから!


空に浮かぶ雲を食べるような

非日常感が味わえる

ふわもち食感のエアレーショングミ

…との説明書きメモ

エアレーションって一体ナニ!?


雲の形は三種類+シークレット。

私が食べたものにはシークレットは

入っていませんでしたが、

ウサギ雲やらヒツジ雲があるみたい!?


パッケージデザインも五種類あり、

一列に並べると空が繋がる仕掛けに

なっているそうですよ飛行機


お味は爽やかな

もくもくホワイトソーダ味カクテルグラス

空気を含んだ様なふっくら感と

グミ特有のモチモチ感が一緒になった様な

独特な食感のグミでした。


久々に夢のあるお菓子に出合いましたニコニコ


グミ好きにはもちろん、

子供の頃に雲を食べてみたいという

夢があった方、

非日常感&エアレーションを体感したい方に

是非、オススメのおやつですグッド!