6月…季節は梅雨であるハズなのに、

まるで、もう真夏のような猛暑続きで

辟易していますヒマワリ

そんな日々を過ごしていれば

当然欲しくなるのが

アイスクリームソフトクリーム


先日、スーパーの日替わり目玉商品として

ハーゲンダッツのミニカップが

大安売りをしていましたラブラブ!


「お一人様三点限り」という

点数制限があるものの、

とにかくお買得なので行ってみることに。


冷凍食品なので、一番最後にカゴに

入れようと思い、

先に野菜やお茶etcを見ていると

レジの方から頻繁に

「申し訳ございません~」と謝る声が。


ミスの多い店員さんがいるのかしら⁉と

思いながら

買いたいものを全てカゴに入れ、

レジに並んでいると

またもや、店員さんの謝る声が❗


一体、何が起きているのでしょうかえっ


実は。。。

ハーゲンダッツの

「お一人様三点限り」という買物制限に

気付かない人が多いらしく、

それ以上のミニカップをカゴに入れている

お客さんがレジに来る度に

店員さんが点数制限について

説明&謝罪をしていたのでした。


点数制限については

しっかり広告にも冷凍ケースにも書いてあり

本当なら謝る必要も無いハズなのにあせる


お買得だったので、つい沢山カゴに入れて

しまったのかも知れませんが…。

その度に、お客さんはその場で

ハーゲンダッツを厳選して三点に絞り、

他の店員さんがその他のカップを

冷凍ケースに返しに行く…を

繰り返していましたガーン


ちなみにレジに並んでいる間、

何度か返却されていくアイスを

チラ見していたのですが、ナゼか

ナポレオンパイが多かったですいちご


私はまだ食べたことはありませんが

美味しそうですよね!?

これから新商品も登場するし、

食べてみたいフレーバーが目白押しです。