だんだん暖かくなって

活動量が増えてきたせいか、

ご飯もおやつもとにかく美味しいこの頃おにぎり


スーパーで開催されていた北海道物産展で

気になるスイーツを見つけました目


それは

とかち製菓「しらたまサンド」
 
ふわふわもっちり白玉で沖縄産黒蜜入りの

きな粉ムースをサンドしたという

和スイーツお団子お茶

ふわふわもっちり白玉という表現に惹かれて

買ってみましたニコニコ


大福のお餅のような?ギュウヒのような?

ヤワヤワでむにゅむにゅでぷわぷわドキドキ

何とも言えない不思議食感の白玉生地

きな粉味のムースがサンドされており、

更に中から沖縄産黒蜜がトロリラブラブ!

きな粉+黒蜜で

味わい的には信玄餅やくず餅のようで、

意外とボリュームがありました。


この食感、どうやって出したんだろう!?

この食感に辿り着くまでに

一体どの位の道のりだったのか…

製作の裏側に思いを馳せずにはいられない

そんな新食感スイーツでしたラブラブ