年が明けてもうすぐ一ヶ月。

新型ウイルスの爆発的感染拡大も心配ですが

そろそろ花粉も飛び始めている模様。

我が家には花粉症らしいのが居るのであせる

毎年2月3月のティッシュ消費量が

ハンパ無いガーン

ペーパー類も値上がると言うし、

これからストックを増やしておかねば…と

思うこの頃です。


さて、

昨今の喫茶店ブームから

フルーツサンド人気が続いていますね。

私も遅れ馳せながら

只今、がマイブームラブラブ


スーパーのインストアベーカリーでも

フルーツサンドが並んでいたので

試してみることに。


フワフワの食パンに

甘さ控えめの生クリーム、

そして瑞々しいフルーツオレンジいちごぶどう


今が旬音譜ジューシーな果汁がほとばしる

みかんサンドオレンジ


優しい甘酸っぱさが生クリームと相性抜群

イチゴサンドいちご


2種類のブドウがボタンのように並んだ

爽やかなグレープサンドぶどう


見た目も鮮やかで可愛くて

眺めるだけでもワクワクしますラブラブ


結構ボリュームがあって

さすがに一人では食べ過ぎなのであせる

半分ずつにして各々味見をしたのですが、

特にイチゴサンドは美味しかったニコニコ

まるでサッパリしたショートケーキみたいケーキ


生クリームはフルーツの甘味や

瑞々しさを引き立たせる為に

甘さをギリギリまで抑えてあり、

硬めにホイップされているので

途中でボロボロッと崩れてきたり

トローっと垂れてくる心配もなく

食べやすかったです。


何でもっと早くフルーツサンドに

興味を持たなかったのか⁉と

惜しい気持ちもありますがガーン

一年を通して旬のフルーツを使った

サンドイッチが登場するので

季節ごとにチェックするのが楽しみですドキドキ