私は2009年からブログをやっていますが

これまで趣味を通して沢山の

素敵な方々と繋がることが出来ました。

ありがたいことに今でも

やり取りが続いている方もいて、

本当に嬉しい限りですドキドキ


そんなお友達から届いた秋の便り手紙

今月末はハロウィンハロウィン

ハロウィンにちなんだカードや

おやつと共にやって来たのは、

な、なんと

お手製のマロングラッセキラキラ


見たこともないような大粒の栗目

マロングラッセって

作り方を見るだけで気が遠くなりそうな

手間隙の掛かるものですが、

それをじっくり、ゆっくり丁寧に

仕上げられた絶品ラブラブ

市販のように甘過ぎず、

栗本来の旨みも感じられて

とても美味しかったですラブラブ!


彼女は忙しい中でも

いつも色々な事に挑戦されていて

しかも、そのどれもがあっという間に

プロ級の腕前になってしまうのですから、

その行動力や向上心の高さには

尊敬するばかり!

私も見習いたいものですにひひ


他にもマロングラッセを作る時に

出来るという香りの良い栗蜜や

これまた大きい栗の渋皮煮も頂いて…

お心尽くしの秋の便りもみじ

とても嬉しかったです。

本当にありがとうございますラブラブ