前回に続き、今回もマック記事になりますメモ

私はマックと言えば、

子供の頃からエッグマックマフィン®と

チーズバーガーが好きですハンバーガー


でも最近、コレ以外に

気になって仕方ないメニューが目


それは、朝マック限定🌅の

「マックグリドル®」


メープルシロップ風味の甘いパンケーキで

スパイスと塩気の効いたソーセージや

ベーコンをはさんだパンケーキサンド。


コレが「美味しい」と「美味しくない」で

意見が分かれていると知り、

じゃあ、私も試してみようかな!?と

興味を持ったのでしたにひひ


そして、先日。

!!マックグリドル®デビュークラッカー

まずは一番お手頃な

マックグリドル®ソーセージを味見。


ちょっと時間が経ってしまったので

しんなりしていますがあせる

「M」印が可愛いパンケーキは、

メープルシロップの香りがフワリと漂う

モチモチ&ぷわぷわ食感!

思ったよりもずっと甘さ控え目DASH!


そのパンケーキにサンドされているのは

豚肉にハーブやスパイス、

塩気を効かせたソーセージパティ。

一見ハンバーグっぽいですが、

オレガノっぽい風味がして全くの別物。


それが甘味のあるパンケーキと

よく合って美味しいラブラブ

塩キャラメルもそうですが、

甘味&塩気の組み合わせって

後引く美味しさですよね。

何より、パンケーキの食感が

たまりませんラブラブ!

もう、フツーのバンズでは

物足りなく感じてしまうかも。


という訳で。。。

恐る恐るマックグリドル®ソーセージを

注文してみましたが、

予想以上の美味しさでしたドキドキ


そうそう、画像の端っこに写っている

リンゴアップルパイリンゴ

おやつの時間に久々に頂きました。

時間が経ってもパイがサックサク♪

でも中身が…リンゴ風味のソースが

トロトロ~と出てくるばかりで

メニューの写真みたいなゴロゴロ果肉が

ほとんど見当たらなかったガーン

運が悪かったのかしら⁉

でも、美味しかったからイイかグッド!


マックのパイと言えば他に

ポテトとベーコンが入った

甘くないタイプのもありましたよね?

昔の記憶でウロ覚えですがあせる

あれも美味しかったので、また食べたいな音譜