秋分の日。

昨夜の雨で随分涼しい朝でしたが、

午後は日射しもあって

ちょっと蒸し暑さも感じられた一日でした。


そんな今日は久しぶりに母とお出掛け♪

雨上がりの清々しい空気に

キンモクセイがほのかに漂う中、

公園散策や美術館巡りをして

閑静な住宅街にあるケーキ屋さんで一休みイチゴケーキ

ショーケースに並んだ数々のケーキの中から

私が選び抜いたのは林檎のタルトりんご

サクサクのタルト生地に

肉厚の煮林檎がこんもりと盛られ、

その風味を生かすように添えられた

クリームとシナモンのバランスが丁度良く

とても美味しかったですラブラブ


一方、母が選んだ巨峰のケーキは

フワッフワのキメの細かいスポンジに、

香り高い濃厚な味わいの巨峰が

キラキラ並んだ、こちらも美味しく

秋らしい一品でしたにひひ


これから次々に秋の味覚が登場しますが、

旬の素材を美味しく味わえるって

幸せなことですねぶどう



さて。。。

今まで作ったカードをファイルに

整理整頓しながら、

気まぐれに作品紹介を綴っております。

今回はステッカーアートアドバイザーに

なりたての頃、クラフト会で

作らせて頂いたカードをご紹介。


「ペガサスとミルキーウェイの

バッグ型カード」これ↓


当時、バッグ型がマイブームで、

色々なバッグ型カードを作っていましたが

こちらはその中でもお気に入りの一つ。

天の川を駆けるペガサスを

ステッカーアートで表現したくて、

ペンで描いたような星のステッカー

「Star Dust」を中心にキラキラを散りばめ

パール感が好きだった「Pegasus」は、

ペタッとカードに貼ってしまうのではなく、

ラメ糸を挟み込むように両面を貼り合わせ

バッグチャームみたいにして、

自由に動かせるようにしました星


このカードを見る度、

アドバイザーとしてステッカーアートや

ハンドメイドクラフトの世界観が

広がり始めて、ドキドキワクワクしていた

気持ちを思い出します目




ハロウィン{お知らせ


秋のカード作りの会を開催させて頂きます


青空に芝生が広がるタグに

動物やスイーツをステッカーアートして頂く

ピクニックのタグカードや、

バースデーのミニカードイチゴケーキ

ハロウィンにオススメの

暗闇で光るモンスターの電球カードキラキラ

タイプの異なる3つのカードを作ります。

予約不要ですが、材料に限りがございます。

確実にご参加の方は是非ご予約下さい。

お子様や親子参加もお待ちしています得意げ

【3つのバラエティカード作りの会】

◆日時 9月30日(土)
12:00~17:00
以上の時間内にお越し下さい。

◆場所 レッドハートストア2階
クラフトルーム

◆所要時間 30分

◆募集人数 先着10名

◆参加費 1500円(材料費込み)
※釣銭のないようにご協力ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。