今朝は肌寒い程、冷え込んでいましたが

お昼近くから太陽が出て

爽やかな週末となりました晴れ

吹き抜ける風は少し頬に冷たかったものの

爽快で、まさに秋の到来という感じ。

これから秋の味覚や草花を楽しみに

過ごしたいですねぶどう




さて、気まぐれに綴っております

ステッカーアート作品コレクションニコニコ

本日はカードではなくギフトバッグのお話。


ステッカーアートのアドバイザーコースでは

カード作りの他にも、

ギフトバッグのレッスンもありました。

コチラはその1つこれ↓


ギフトボックスのステッカーを

2つにカットし、箱とフタに分け、

パカッと開いた箱の中から

大小のキラキラ星が舞い上がっていくように

ステッカーアートしています。

ゴールドのペンで星と星の間を繋ぐように

点々とダストを書き込み流動感を強調キラキラ

このダスト、結構テキトー(^_^;)

今だったらもう少し 

考えて描けると思いますが。


箱の下部をポップアップさせて

立体的にしたり、フタのリボンにも

ちょっとした工夫を加えたり、

あちこちに散りばめられた

小さなアイデアの数々に感心しながら

作っていたのを覚えています。


そしてこのペーパーバッグのモスグリーンに

ギフトボックスの明るめパープルの

組み合わせが、とてもキレイで、

更にゴールドの星がアクセントとなり、

デザインも配色もお気に入りの作品です。

画像が上手く撮れませんでしたが、

ペーパーバッグがツヤツヤした質感で

キレイなんですよドキドキ


コレを作ってから、

このタイプのペーパーバッグが気に入って、

数色揃えてギフトに使用していました。

今ラッピング素材はほぼ100均で

揃えますが、贈り物をする際には、

相手の好みの色柄に合わせて

ステッカーアートやスタンプ、マステなどで

ワンポイント入れて贈りますプレゼント

ステッカーアートを始めて

本当に世界が広がりました目




好{お知らせ


開催させて頂きましたワークショップ内容が

キットになりました。

2種類のカード作りをお楽しみ頂けます。



1つ目は、ユニコーンや虹が飛び出す

賑やかなティーポット型のカードコーヒー



立てて飾れるスタンドタイプのカードで、

フタを引っ張るとメッセージが表れます。



2つ目は、アイスバーを散りばめた

カラフルなカードラブラブ




店頭、オンラインショップにて

販売させて頂いております。

是非、ステッカーアートでカード作りを

お楽しみください得意げ