マンガの制作過程(【コラボ漫画】ソラシド!おかりなマン) | なおくんの考えるネタ帳☆

今回は、前回載せたマンガ(【コラボ漫画】ソラシド!おかりなマン)の制作過程をご紹介します。

🔻参照リンク

ほかの方が作った作品(原作)をもとに、作画をするという作業は初めてのことだったので、とても新鮮な気分で制作できました。

もくじ


​1.原作: ネームとプロット
2.ラフスケッチ
3.アイビスペイントで作画
4.おわり




  1.原作: ネームとプロット

原作は「しんじ 」さんによるものです。

本項のスクショは、ラジオトーク「ウクレレしんじの番組」より引用させていただきました。


1-1.ネーム


1-2.プロット


これらの素材をもとに、ぼくが作画をしていきます。


🔻参照リンク

ソラシド!おかりなマン 1 (ウクレレしんじの番組)



  2.ラフスケッチ



しんじさんの原作をもとに、キャラデザインも兼ねてサクッとラフスケッチを描いてみました。


  3.アイビスペイントで作画

イメージがなんとなく固まってきたのでアイビスペイントで作画をしました。


タイムラプスで作画の様子をご紹介します。




  4.おわり

以上です。最後まで読んでくれてありがとう。

参考になれば幸いです。


🔻完成したマンガはこちら。