ファーバーカステルの色鉛筆 | なおくんの考えるネタ帳☆

憧れの色鉛筆

ファーバーカステル

を手に入れた\( ˆoˆ )/


通称「青缶」です。


ファーバーカステルは、

グレード順に、とあるらしく。


で、この青缶は、

中級者用なのです。


ちなみに緑はプロ用で、

めっちゃ高いの😅

(もっと上手くなったら買おう…)


今回買ったのは、12色入り。

購入価格は、税込1690円。



これまでの色鉛筆たち

とはいえ、いきなり

こんな憧れの色鉛筆を

買ったわけではない。


これまでの色鉛筆を紹介しよう!

左: ダイソーで買った18色色鉛筆

右: みつびし鉛筆の12色色鉛筆


ダイソーの18色色鉛筆

もうだいぶ前に買ったやつ。

たぶん5年以上前かも。


なんとなく色鉛筆で

お絵描きしたくなって。


大人の塗り絵?ってのが、

流行った頃だったかな??笑


とりあえず、

色鉛筆買おうと思って。


でも、すぐに飽きるかもだし。

ってことでダイソーで

試しに買ったやつ。


100円で18色も入ってるんだから。

ほんとすごいよね。


とはいえ、まぁ、

お値段相応の色と書き心地。


みつびし鉛筆の12色色鉛筆

で、ちゃんとした色鉛筆が

欲しくなって買ったのが三菱のやつ。


あんまり本格的なのも

まだハードル高くて。


とりあえず、定番のを買った。

トンボか三菱か迷ったけど、

替えの単品が手に入りやすいので

三菱にしました。


これは3年以上お世話になった。

とても良い色鉛筆です。


このくらい使ってます。


ファーバーカステル

三菱の色鉛筆でも

十分だったんだけど、


ある程度、色鉛筆も使い慣れて、

もっといいやつを試してみたくて。


そんで、ネットでいろいろ調べて。

どうやらファーバーカステルという

メーカーの色鉛筆があるらしい、と。


これ、缶の表面が、ザラザラしてて

手触りからして高級感があるの!


最初は、高くて手が出せんと

思ったけど、とりあえず中級クラスの

12色入りなら買えそうかなって。


それで、買ったわけです。


  色の違いってあるの?

気になりますよね。


ダイソーの色鉛筆と、

三菱のと、ファーバーカステルと。


何が違うねん、と。


というわけで、

近くにあったコピー用紙に

書いてみた。

写真じゃ、伝わりづらいけど、

ダイソーのやつは、

明らかに色が薄い。笑


これは、もうやっぱり、

オモチャって感じですねタラー


んで、三菱のも意外と悪くない。

ファーバーカステルと

比べると色がポップな感じ。


  まとめ

というわけで、ファーバーカステルの色鉛筆を買ったという話でした。


これから、この色鉛筆を使ってたくさんイラスト描いていこうと思ってます。