自分の音色 | なおくんの考えるネタ帳☆


上矢印このハッピーちゃんのLIVE配信の内容よかったです。

ここ最近、自分がぼんやりと
思ってたことがわかりました爆笑



☆☆☆

ぼくがブログに「手描き」の
漫画やイラストを載せてたのは、
「バイブレーション」を表現したかった
からだったのかー!と思った。

テキストの文字列 だけでは、
伝わらない「なにか」が手書きの
文字やイラストにはある!って
ず〜っと思ってたのだけど。

それって、波動=バイブレーション
だったんだ(^ω^)

手描きの絵に出る線の「ぶれ」
これがまさに「バイブレーション」
なんだよ。

言葉では伝わらない、
テキストだけでは伝えきれない、
「振動(生命=波動)」を伝えることの
出来る方法。

それは、声(歌)でもあるけど、
ぼくの場合は「絵」だったってこと。


生命の本質。

ぼくたちの生命の本質は
エネルギーであり、それは波動。


下描きもせずに、
アイデアも事前に考えずに、
アドリブで描いただけの
雑な漫画を載せてるのも、

それがいちばん
「波動がノッてる」と思ったから。

内容や絵の上手さうんぬんじゃなく、
生きている「今この瞬間」の
「エネルギー」を表現したい、って
感じだったのかも!!^ ^

HappyちゃんのLIVE配信を観て
そんなことを思いました。

☆☆☆

あとなぜか、人のブログに載ってる
手書きの文字や、イラスト見ると
すごいワクワクするんだよねー笑

きっと、それも、その人の「波動」を
感じられるからなのかもしれないニコ



素敵な気づきを
ありがとうございましたラブラブキラキラ