書くことは、「ある」 | なおくんの考えるネタ帳☆
{DF8BACF8-BA35-4434-AADB-11440541AC0E}
これ、ほんとなんですよ。

「書くことがない」って思って、
そのループにハマると、ほんとに
書けなくなっちゃうんです。

それは、「書くことがない」
と、強く思うことによって、
その状態を引き寄せているから。


そんなときは、ウソでもいいから

「うわぁ、書くことありすぎる!
アイデアは無限に湧いてくる♡」

って、大げさに考えてみる。


そーすると、ほんとにアイデアが
湧いてくる。(というか、くだらないと
思ってたことを書けるようになる?)

☆☆☆

お金の引き寄せでも、


「お金がない」と思うから、
それが現実化するのです。

だから、ウソでもいいから
「お金がある」と思いましょう。


…みたいのがありますけど、
あれって、別に
魔法みたいにお金が増える
わけじゃないんですよね。

「お金がある」と思うことによって、
脳が「お金ある」という事実を
必死で見つけようとするんです。

たとえば、
足もとに100円玉が落ちてたとします。

「お金がある」って思っていたら、
わぁ!やっぱりお金がある って思う。

「お金がない」って思ってたら、
それを見過ごしたり、もしくは
「なんだ、100円ぽっちか」
って思う。

ってだけ。

「事実」は変わらないのに、
それに対する「捉え方」が変わるから
現実が変わったように感じるんです。 

☆☆☆

ブログに書くこと も同じ。

「書くことがない」って思い込むと、
目の前にある小さな出来事も、
「こんなの書くに値しないことだ」って
無意識のうちにジャッジしちゃうんです。

だけど、
「書くことがたくさんある」って
思えば、

目の前に起こった小さな出来事も、
「おおー、これはネタになる!^ ^」と
思えるのです。


たくさん書くことある人は、
普通の人より特別な体験を、
してるわけじゃないんですよね。

ただ、書くことがある と
思っているかいないか、ってだけ。

☆☆☆

才能がある人は、
才能があるわけじゃなくて、
「才能がある」と思ってるだけ。

運がいい人は、
運がいいわけじゃなくて、
「運がいい」と思ってるだけ。

お金がある人は、
お金があるわけじゃなくて、
「お金がある」と思ってるだけ。

☆☆☆

まずは、
ウソでもいいので、

「私には才能がある」
「私は運がいい」
「私はお金がある」

と、言っちゃいましょう。

☆☆☆

それと同じで、

ブログに書くことも、
ない、と思うのではなくて、

「書くことありすぎる!」

って、思ってみましょう。


そしたら、不思議と
書くことが ある ようになります。