りんごちゃんのいちにち | なおくんの考えるネタ帳☆
{FA86DD16-36B2-4D09-B823-E4259E5FD93C}
☆☆☆

りんごちゃんは 歌うことが好き
うさぎちゃんは うたを聴くのが好き

りんごちゃんは 歌を聴いて貰えて嬉しい
うさぎちゃんは りんごちゃんの歌に癒される

☆☆☆

ねこちゃんは パン作りに夢中
作りすぎて余ったパンを分け与えてる

パンを貰ったりんごちゃんは
ねこちゃんの作るパンが好きだから
パンを 貰えて嬉しい

ねこちゃんは 余ったパンを
喜んで受け取って貰えて嬉しい

☆☆☆

りんごちゃんは おばけくんと
一緒にパンを食べたいと 思った

おばけくんは パンを食べることが
出来て嬉しい

りんごちゃんは 一緒にパンを
食べる相手が出来て嬉しい

☆☆☆

おばけくんは ボーッとしてるけど、
話を聴くのが 得意

りんごちゃんは 話し相手が 出来て
たくさんおしゃべりしてる

☆☆☆

みんなが それぞれ
好きなことや 得意なことをして

それが 知らないうちに
だれかの幸せになって

お金を介さずとも
社会が 幸せに 循環していく

そんな世界に なると いいなおねがい