『引き寄せの法則』という趣味 | なおくんの考えるネタ帳☆
このところ、

不思議とブログでご縁のある方が

なにかしら、

・スピリチュアル系とか、
・引き寄せの法則とか、
・魔法の生き方とか、

いわゆる、

「ココロで生きよう」という
スタンスの方が多い気がします。


すごく幸せです♡


だって、現実社会では、
そーいう話なんて出来ないし、

ブログでも、長い間はっきりと
『引き寄せの法則』大好き!とか
なかなか言えなかったから。


でも、もういいんだ〜。

ぼく、引き寄せとか大好きだし、
スピリチュアルも、精神世界も
見えない世界も、好きだから。

意味わからんとか、
あやしい、とか言われてもいいし〜



みたいな感じになったら、
不思議と、同じ仲間が増えた!\( ˆoˆ )/
(しあわせ♡)


んなわけで、
今日は、

『引き寄せの法則』オタクが、
現実社会でうまくやってくための考え方

を書いてみたいと思います。
(ぼくの勝手な考えですが)



まず、引き寄せの法則 とかって、
ただの 趣味 みたいなもんなんですよ。


たとえば、

ガンダムオタク

みたいな。



一般の飲み会とかで、

なんでも『ガンダム』に例えたりする人って

うざいじゃないですか?


ぼく、そんなにガンダム知らないので、

なんか、わかる人には
すげー面白いんだろうけど

わからん人はついていけない…みたいな?



『引き寄せの法則』も、
そんな感じ。

ただの『趣味』なんですよ。


こーいうのにハマっちゃうと、
世の中すべてが、そう見えちゃうんですよ。

だから、
たとえば、会社の飲み会とかで、

「上司がすごく辛くあたってくるんです」

みたいな悩みを話す人がいたとして。


普通の、一般的な感覚なら

「うわぁームカつくねー!笑」

みたいな返しになるんですけど。


精神世界の話にどっぷり浸かってしまうと、

「現実は自分のココロの投影」

って、よく言うので。


「あのね、上司がそういうのは、
君が"引き寄せてる"んだよ?
上司のセリフは、君のココロの投影だよ」


とか思っちゃうわけ。

それを、そのまま相手に言ったら、
普通の感覚の人だと

「はぁ?なにそれ?!
わけわかんないんですけど!ムカムカ

ってなるわけです。


で、精神世界にどっぷりと浸かってしまうと

「現実なんて全部幻想なのに〜〜。
それに気づけない人はかわいそうガーン

みたいな、変な上から目線に
なっちゃって、

「お説教モード」

になっちゃうこともあるんです。


それって、
ガンダムオタクの人が、

なんでも、ガンダムの例え話に
持っていく くらい、

知らない人にとっては、
うざい ってなるんですよね。



引き寄せの法則にハマると、

「えー、引き寄せの法則知らないの?
絶対知ってた方がいいって!
マジで、人生損するからさー」

って思うけど、

それって、興味ない人からしたら、

「知らんがな!」

って話なんですよ。



「えー、ガンダム観たことないの?
絶対観た方がいいって!!
マジで、人生損するからさー」

って、言われるのと同じですから。


ガンダムよくわからない人からしたら、

「知らんがな!」

ってなりますよね。


でも、ガンダム好きな人は、
本気でそう思ってるわけ。
(たぶん…笑)



引き寄せの法則 も、それと同じで、

真実じゃなくて、
ただの 思い込み ですから。

それを信じている、ボクやあなたに
とっての「真実」ってだけですから。


だから、「現実社会」こそ全て と、
思っている人とは、話が合わないのは
仕方ないし、

それは、その人にとっての真実だから、
別になんとも思わない。


それは、どっちが正しいとか、
間違ってるとかじゃなくって、

「ただの趣味の違い」


でしかないんですよ。



ある人は、
ちびまる子ちゃんが大好き、

ある人は、
ドラゴンボールが大好き、


全然、世界観も違うし、
画風も違う。

でも、どっちも、別に
正しいも間違ってるもない。

ただ、自分が好きかどうか、だけ。


自分が、ちびまる子ちゃんの世界観が
好きならそっちに住めばいいし、

ドラゴンボールの世界観が
好きならそっちに住めばいい。


両方の世界に住んだっていい。



だから、ぼくは、現実社会では、
スピ系の話はしないし、
それはそれでいいと思ってます。


それは、

オッサンばっかりいる
会社の真面目な飲み会で、

空気を読まずに、

自分の大好きな、
アニメやマンガの話をしてしまう

くらい滑稽なこと だから。


だけど、このブログは、
ぼくのココロのままに書きます。


ぼくが思ってること、大好きなこと、
ぜんぶ、書きます。


ガンダム好きが、自分のブログで
好き勝手にガンダムを語るように。


『引き寄せ』オタクのぼくが、
好き勝手に、好きなことを書きます。



引き寄せとか、よくわからない人は
ついていけないかもしれないけど、

「なんか楽しそう♡」

って思ってくれたらそれでいい。


わけわからないし、
こーいう話が嫌いな人は
見なければいいし。


選ぶのは、自由ですから。



そんな感じで、これからも

『引き寄せの法則』という 趣味 に

ハマってるぼくの

個人的な考え方を好き勝手に

書いていきたいと思います。