堤防決壊 | なおくんの考えるネタ帳☆
photo:01

実は数ヶ月前から、

「仕事辞めたい病」

を患っておりまして…。



30代で、将来の不安とかあるし、やりたい仕事もないし、どうしようもないし。辞めるのこわいし。


辞めたいけど、辞められない。


そんな時に、理不尽なことで客に怒鳴られる事が続いて、その対応を一生懸命にやったのに、僕の対応に先輩からダメ出しをくらった。


我慢してたけど。


それを、仕事終わった後に、信頼している別の先輩に言ったらまた色々言われて…。


アドバイスをくれたのです。理屈では理解出来るのですが。




「言われるうちが華だよ。周りに感謝しなきゃ」



そう言われた。





(そうじゃなくって)




「そうですよね。言われるうちが華ですよね。確かにそうです…」



(そんなことわかってるんです!)


…。



ついに堤防決壊あせる



涙ボロボロ…波



ドバーッと(T_T)



自分でもビックリ!!!




色々と我慢してたみたいしょぼん




それから、色々と話を聴いて貰った。僕が一人で色々抱え込んでいたこと、無理してたこと、頑張っても評価されないことへの不満…。辞めたいと思って悩んでること。


終電近くまで、話を聴いてくれました。僕の尊敬するお二人の先輩。ありがとうございます音譜



次の日。



あんなにしんどいと思ってたのに、なぜか心が軽くなってた。荷物が軽くなってた。


仕事は相変わらず理不尽なことばかり。相変わらず社内はピリピリムード。だけど、自分の心が軽くなったからか、周りの景色が少しだけ違って見えた。


急にバラ色に変わるわけではない。それでも、大好きな人に囲まれて仕事が出来るのなら、頑張れそうです。「人」に恵まれていることだけが、僕の幸運です虹


涙を流して、色々吹っ切れました(笑)



カッコつけても仕方ない。




泣き虫と言われてもいい。






素直になろうニコニコ






今日も頑張ろ[みんな:01]