【週記】1/13~1/18の振返り | なおくんの考えるネタ帳☆
今週も日曜日がやってまいりました。ネタを毎日考えるのがつらくて、お休み的な意味合いをかねて「週記」をはじめてみましたが、定期的に振返るのは精神衛生上もいいかもしれません。

ではでは、今日も今週の各記事に振返りコメントをつけてリンクを貼っておきます。


月:よく学び!よく遊び!よく○○る!
釣りっぽいタイトルの割りには、オチも何もありません。このごろは、ちゃんと電気を消して○○ってますよ♪♪

火:超ラクなブログ更新の方法♪
音声認識でブログ更新したらすごくラクなことに気づきました。ブログ更新って、勢いが大事ですよね。BSキーを押さない勇気・・・とでもいいましょうか。後に引き返さず前に進む。

水:ふわラテ★みるくティー
ゆるふわ記事(笑)こういう記事をたまぁに書くことによって、親しみを持ってもらおうという作戦…。理屈っぽい記事ばかりだと疲れますからね。

木:冬の部屋での過ごし方
僕がゆたんぽをブログ紹介したことによって、少しずつゆたんぽ仲間が増えているようです。めっちゃうれしいです。

金:イロトリドリ
ネタ帳用のノートは、日に日にカラフルになってきています。カラフルなノートは読み返したくなるから不思議。蛍光ペンとか色ペンでノートを綺麗にしてた高校生の頃を思い出しました。

土:新聞世代
センター試験を受けた記憶がなくって、どうしてかと考えていたら…なんと。僕、センター試験受けたことないんだった(笑)高卒だったってこと忘れてた。高校受験の記憶とごっちゃになっておりましたwww


今週は、とにかく「何も考えず」記事を更新することを心がけました。邪念を入れずに、本当の意味で力を抜いた記事を書けるようになったときに「自分らしい」ブログが書けるのかもしれないなぁ、なんて思う今日この頃です。

あと、イラスト!描くの楽しいし、褒めてもらえるのがうれしい。ヘタウマコミックエッセイ的なブログを目指そうかなぁと、ヒソカに思っています。

今日も読んでくださりありがとうございました。素敵な日曜日をお過ごしくださいませませ