先週の金曜日、仕事の後そのまま帰宅、


ちょうど自宅に着いたときに長い付き合いの女友達から携帯が鳴り、


銀座にいるというので、スーツ姿のまま飲みにいきました。


お互いにゴハンは食べていたので、


適当に流しの、看板の出てる(銀座はココが重要)、バーに入ることに。


そのバーが、ウケました!!アップ


店内はそんなに広くないのですが、


真ん中を境に、人のいるエリアといないエリアに別れており、


僕たちは、いない方に促されました。


人のいないエリアは、照明が暗く、お手洗い等の動線にもなく、


バーテンが来ない、来ても目を合わせず、


スッと飲み物を置き、スッと去っていく。


高い店ではないのですが、その徹底ぶりが、いわゆる勝負バーよりプロなのです!


その女友達は、たまたま僕の友人のなかでも指折りの美人だったので、


金曜夜で体力的に既に限界に来ており、皮脂が浮き出た?僕を見て、


30代の、外せない勝負!


だと思ったんでしょう。


とにかく、その気持ちが嬉しいですね。


そんな粋なバーは、コチラ です!


店は人がつくるものですね!