体がご機嫌ナナメ。。 | **happy days**

**happy days**

2014年11月24日、娘が誕生しました!
穏やかで幸せな日々をアップしていきたいと思います♡

娘の体調不良で仕事を休んだ私ですが
今日は私が体調不良でしたゲホゲホ

胃腸に圧迫感。腰痛。
臀部痛。
起き上がれない
食べれない。

こ、これは…

つわり。
のよう。

すごい思い出す、あの懐かしい感覚ですえーん
でも、つわりはこれの比じゃないほど
苦しかった…

薬なしでは眠れない私が、
日中何度も眠れたので、
余程体が消耗していました。

自分で眠れる力があるということに、
感激する私。
人間て、
やはり、強いです。
生きようとする力。
こんなに体調が悪くて動けないのに。
眠ることも、人間に備わった尊い力なのだと
自力で眠れなくなって、思いました。

というわけで、
今日は水分補給にアイスを食べていました。
体を冷やしますが
食べたかったから。
益々つわりの時を思いだします。
(水分補給はガリガリ君でした)

連続で仕事を休んでしまって
どうしても落ち込んでいたのですが、
支店のパートさんから
ゆっくり休んでね!とメールを頂き。。

やっぱり、
その気持ちがとても嬉しくて、
救われました。

私は、絶対に抜けたいと思っていますが、
勝ち負けの世界の住人だし。
人からの評価を
ゴリゴリに求めてしまうところがあって。

その最たる出来事が最近あったので
きっと体が教えてくれたのだと思います。
いい加減にして!と笑

そして、
そもそも予定の詰め過ぎは
私の身を滅ぼすことには
気づいていたのに、
よりによって損得で予定を入れてしまったこともあって
スケジュールがパツパツで。
多分それも、体に出た一因です。。

自分の気持ちから離れたことをしている時
娘は超絶な体調不良になりますが
まさに今、ですね。

最近また、
損得やべきすべきで物事を考えて
行動していたので、、、
もういい加減、
自分の気持ちに沿わないことは、
排除していきます。

本当、
自分の気持ちに沿わないことをすると、
いいことない笑い泣き

親切で素直な体に、感謝です

娘はほぼ全開!
その全開の娘を、
今日は私が倒れ続けていたので、
母と祖母が見てくれていました。

私がやるしかないじゃない。と、
半ば怒り気味に、
子育てを握りしめていましたが、
娘は今日、ずーっと楽しそう。

もっと任せよう、委ねようと
改めて思ったのでした。