【8月16日】指さっくり!で、またラーメン♪ | **happy days**

**happy days**

2014年11月24日、娘が誕生しました!
穏やかで幸せな日々をアップしていきたいと思います♡

オヨメは19日まで夏休みだけど、

ゆちさんは16日が夏休み最終日。


本当に、本当によく遊んだねーニコニコ

ゆちさん、この日起きてた時間、たった6時間[みんな:01]

あとは寝てたよにひひ


でね、この日はね、どうしても、ナスが食べたかったわけ。

ゆちさん寝てるし、

お昼ご飯は素麺と、塩もみしたきゅうりとナスだけでいーやって思って、

ナスをさくっさくっと切っていた。


ナスをさくっ

ナスをさくっ

指をさくっ


オヨメ「ぎゃーーーーショック!!!!!


人間の体って、すごいよね目

さくってしたあとぶわって血が叫び

急いで洗ったんだけど、

私指切ったの初めてなんだよしょぼん

止血の仕方がわからなくて、

ひとまず傷の下部分をぎゅっと押さえて。


でもね。

ナスが食べたい。


輪ゴムで指をきつく絞めて、

ナス切ろうとしたけど。


痛いガーン

当たり前!


お母さんに相談していたら、ゆちさんが起きてきた。

ナス嫌いのゆちさんに、ナス塩もみしてもらいましたラブラブ!(ナス諦めない。)


結局4時間止まらなくてね。

ゆちさん「うちの母は切り傷のエキスパートだから、聞いてみる!!

とメールしてくれたら。

お義母さん「大丈夫なのー!?!?!?

血相変えたのが目に見えるような勢いで、電話くださいましたアップ


止血って。

傷口を洗って、

とにかくぎゅーーっと押さえて。

消毒はしない方がいいんだって。

止まったら、

傷口を乾かさないようにラップで包んで、

コットンか綿を当てて、

包帯巻く。

これが正しいみたいだよひらめき電球


あとは、今すごい話題のキズパワーパットアップ

あれは傷の治りを早くしてくれる上に、

きれいに治るから、常備しとくといいみたいだねひらめき電球


とりあえず、止血が終わらないので何もできず。

お義母さんに勧められて、病院行きましたガーン


病院を出たら、お義母さんが目

心配してきてくれたみたい…

本当に、ありがたいなぁしょぼん


夏休み最終日。

ともなれば、夕飯はアレで決まり。

ゆちさん「例のとこ、行きますかグッド!

例のとこ。

photo:01



ゆちさんとオヨメが愛してやまない、行きつけラーメン屋さん!!


ここはね、麺の太さも固さも、

スープも温野菜ももう絶妙なうまさなの!!

ここはまだ、どこも超えられてないねラブラブ

平日でも、平気で長蛇の列で、

臨休多いとの声も多々聞きますが、

臨休の多さに多々泣かされましたが、

でも大人気店なんだな音譜


ゆちさん、帰宅後また爆睡ぐぅぐぅ


お休み満喫できて、良かったねーにひひ