体調不良により | POP RADIO WEB

体調不良により

最近、体調を崩してしまい、持病の喘息の発作が起きてしまいました。

今月のライブ終了後、どうも体が怠かったのですが、友人のピアニストのライブを見にジャズ・バーに行った時、そこのマスターが、僕の隣に座って、かなりイヤな咳をしていました。

体調が悪いと言ってゴホゴホしていたのですが、その時はイヤだなと思いながらも、それほど気にはしていませんでした。

その週の真ん中、水曜日に、会社の人達と野球観戦をしました。梅雨空で、雨は大丈夫だったんですが、正直、ちょっと冷えました。そんな感じで、自宅に戻っても体が怠い日が続いて、19日の金曜の午後から、咳が出て来ました。

20日の土曜日に医者に行って、翌日日曜日はドラムのナベも扁桃腺を腫らしたとのことでリハを中止にして休んでいたのですが、結局こじらせることになって、その後今日まで、喘息の発作が起きてしまいました。まだ、今日現在、治っていない状態です。

普段はもう、まったく発作は起きなくなったのですが、風邪をこじらせるとダメみたいです。

原因はそれだけじゃなくて、仕事のストレスとか、音楽関係でもちょっといくらか摩擦があったので、そういう精神的なことも大きいのだと思います。

今まったくストレスが無いのはこのバンドくらいですかね。これは非常にありがたいことです。今は、ギター弾いて歌うだけでとても楽しいですから。楽しいというか、嬉しい。やれることが嬉しいという状態が、昨年から続いています。

それ以外のことで蓄積したものが、大きくなってしまったのでしょう。体はちゃんと、正直に出てきますね。警告というか、それ以上危ないぞという時は、何か症状になって、止めてくれる。

そこまで行く前に、自分で対処することが一番肝心な事ですが。反省することはたくさんです。

最近は色々、僕も少し関係のある有名な人が亡くなったりして、書くべき事がたくさんあるのですが、時期的には遅れつつも、徐々に書いて行こうと思っています。