変な癖? | ぽっぷ

ぽっぷ

まいにち たのしく♪

私は前から好きそうなバンドには近づかないように

しようという変な癖?がある・・・


アジカンとかスピッツもそうで

聴いたらきっと好きやろな・・・近づくまい・・・

って思ってしまう・・・

で、結局10年20年後にちょっと聴いてみようかな・・・って

聴いて、あ~やっぱ好きだわ~~っていう

わけのわからない性格?

それを最近パート先の若い子に指摘された

「なんでですか?好きなら聴けばいいのに?」

この当たり前の質問を今まで考えたことが無かった

なんでやろ・・・(;´Д`)

「経済的なことですか?」ときかれ

いやいやそれはないわ・・・

って言ったけどよくよく考えると

そうかもしれない・・・

無意識にお金を使わないようにしていたのかも?

結婚する前、母子家庭だった私は母と妹がいて

私の給料で母がやりくりしていた・・・

私はずっと欲しい物がない

は物欲がないと思っていた・・・

(^▽^;)

先日、妹が昔おねーちゃんが買ってくれたLPとかって話してて

私はまったく覚えてなかったのだけど妹には買ってあげてたらしい

ま、結婚した今も決してお金があるわけではなく

貧乏ヒマなしを絵にかいたような暮らしだけど

いつ死ぬかわからんのに好きそうなバンドの曲ぐらい

躊躇せずに聴こうと思った今日この頃・・・


そんなわけで現在バンプオブチキン

はまり中・・・全部いいけど特にガラスのブルースとかね!

もともと天体観測は大好きだったけど

アルバムちゃんと聴いたことなかったの・・・

パート先の若い子が貸してくれました!

お返しにブルーハーツを貸してあげました。

今、ブルーハーツにはまってくれてて

あ~時代関係なく、良い曲はいいよね!

そんなわけでブルハいいよね!

バンプいいよね!って

好きなものは好きっていうか好きなものに囲まれて暮らそうと

改めて思う今日この頃なのです!!


私の片付かない原因はこれじゃないかな?って

本当に大切な物がわかれば要らない物どんどん捨てられるのでは?

今はゴミに囲まれて暮らしてる感じだもんな・・・(;´Д`)・・・

好きなものに囲まれて・・・目指します・・・(^▽^;)