よく噛むと気づく | 神崎由衣「読みたくなる!?おやつ☆たいむ」

神崎由衣「読みたくなる!?おやつ☆たいむ」

 神崎由衣の等身大ブログ☆
 「おやつなんて作れませんっ」


デイリーに「やみつき塩バターパン」が売られていた。


「やみつき」といわれると

とても気になる………。





とりあえず大きなものでも

高いものでもないので購入♪







購入してみると

確かにおいしい!!やみつきになる




でも



これだけじゃない





よく噛むと美味しさをにじみ出てくるし

意識して味わおうとするから


食感や鼻を通る味

すべての味に意識が行く




そうすることで

なにも考えずに食してた時より

美味しいし、なにより楽しい!!






この間のお寿司から

私は噛むことを気にかけてる




「飲み込むために噛むのか」

「料理を深く味わうために噛むのか」


それによって

本来の目的も変わってくるし

なにより美味しさも変わってくる





口に運んだ直ぐと

噛み締めてる時とでは美味しいの感じ方が違うんだもん






これ、


人間関係でも言えるよね



相手のいいところ

苦手なところ


それを理解して噛み砕いて知っていく……





私達は早食いと同じように

一瞬で相手を味わう事をせず

飲み込んで「好き嫌い」を判断しているのではないだろうか?



出会ったタイミングや内容にもよるから

一概に言えないし簡単じゃないけど





相手をもっと知れば

もっと「人間関係」が楽しくなるのではないだろうか

















真面目な話
おわりんwww