ヌートリアの田んぼの上空に

ツバメがいっぱい。

群がってわちゃわちゃ・・・

 

 

 

 

 

そしてみんな旋回しながら

田んぼの水にダイブ!

 

 

 

すごいスピードで飛び回るので

カメラで追うの・・そりゃもう大変!

 

 

ざっばーん。

 

 

 

びゅーんっ!

 

 

ばっさー!

 

 

 

 

ツバメ。面白い。

なんのために水にダイブするのか・・・

じゃっぶーんと水しぶき上げて

ダイブするときは水浴びで

 

昨日の写真👇のように

 

口をあけてるときは

水分補給・・らしい。

 

 

 

 

ツバメちゃんの飛翔

スピードが速すぎて

私には無理~💦って

あんまり撮影したこと無かったけど

 

 

面白いやないかぁ~!君!

 

 

ダイブする姿は

なぜか後ろ姿ばかりだったので

最後に・・

 

 

横顔を♬

 

 

 

 

そろそろ南の島に帰る準備してるのかな??

 

 

 

 

***

 

 

 

昨夜のテレビで

知床半島の風景見ちゃったら

行きたくて仕方ないわ~。

なんかも・・異国ですよね。

あんな風景が日本にあるなんてさ。

大事に残して行って欲しいもんですわ。

 

しかし・・

怖いね。ヒグマ。

見てるだけならかわいけど~。