ユーロ2024

スペイン優勝で終わりまして

密かに熱狂していた

私のユーロも終わりました。

 

が!

 

すぐに

フランスで

オリンピックが始まるじゃないですか。

また・・忙しい日々がやってきそうデス。

(テレビで観戦するだけやけどww)

 

 

みなさん

どの競技が好きですか?

 

サッカー・陸上・バレー・バスケ

体操・卓球・競泳・バトミントンも気になるな。

 

 

 

**

 

 

公園の川が・・

 

 

 

ま緑。

 

藻かなんか沸いてんだろうね。

 

 

 

一方で・・・

池の方では

とげとげのオニバスが

ポっ。

 

行ったの午後だったからねェ。

午前中に行ったら

ポーっと咲いてんのかな。

 

 

そんなオニバス見てたら

ふわふわ飛んでくる奴が・・

 

 

チョウトンボ

 

今シーズン初♬

メタリックな翅がきれいだなぁ。

 

ねー!たまっちさん♬

 

 

↑なんか・・・

真剣白刃取り!みたいになっとるぞ(笑)

 

 

 

飛んでるとこも撮りたいのだけど

ふわふわよく動くもんで

まぁ。ピントが合いませぬ。

 

いつかピタッと止めてみたいもんである・・ww

 

 

こっちはシオカラトンボ。

 

 

青とグレーの中間みたいな色の胴体

これもきれいだわ~。

 

 

 

そうそう。

オニヤンマ君

 

 

虫よけにいいそうですね。

オニヤンマを恐れて虫が避けていくそうです。

本当に効果あるんかな?

 

っつーか

オニヤンマって

あんまり見かけないなぁ。