大野城にある金森長近像

 

 

 

 

見た瞬間・・・

アレ??

 

 

 

錯乱坊に似てません?(笑)

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

越前大野城デス。

 

天空の城で有名なあのお城。

 

 

晴天の真昼間なので

素直に・・観光してきました(笑)

 

 

 

野面積みと亀山の三角点

大野城は亀山という200mちょいの山のてっぺんに建ってまして

 

俯瞰の景色が最高♬

 

夏日に近い暑い日でしたが

気持ちいい風が吹いてましたよ。

 

 

 

今の時期はまだ

暑くても

日陰では快適なので

助かりますね~♬

 

 

 

 

麓のオブジェ。👇

 

 

野のオブジェの横で

人が大の字になって立つと

完成するという・・・

 

 

残念!

私はおひとり様!

 

ありがたい事に

ちゃんと自撮り用のスマホスタンドも設置されていますが

平日とはいえ

観光客がちらほらいる中で

自撮りで写真を完成させる勇気はありませんでしたww

 

とほほ(笑)

 

 

 

 

**

 

 

 

 

 

忘れる前に

宝くじ当選金

2200円

換金してきました♪

 

よーく考えてみたら

3300円ゲットの年末ジャンボは

年末の金沢駅で。

今回の2200円ゲットの宝くじは

桜を見に行った京都駅で。

どちらもお出かけした先で

思い付きで購入した宝くじ。

 

よっし。

今度はどこ駅で買おう・・か。

(欲をかいたらあかんでー)ww

 

 

 

後で調べて分かったのでですが

私・・今年は「財成」

しかも京都で購入した日も「財成」

うぉ~~っ!

占いって当たるの??(笑)