さてェ。

千石舟とサヨナラして

次はどこ行こう。

 

 

せっかく京都まで来たし

東山とか祇園とか嵐山とか

行きたいとこはいっぱいあるけど

ん~、悩む。

 

 

いくら平日とはいえ

桜の京都。

渋滞・混雑は避けられぬ。

 

なるべく人気の名所にはいかないぞ。

バスには乗らないぞ。

 

 

 

まだ早い時間で

ひと気のない寺田屋を

素通りして

電車に乗って向かった先は

 

 

 

伏見稲荷~♬

 

知ってますよ。

ガイジンさんに人気NO1だってね。

 

 

 

知ってますけど

清水寺とか南禅寺に行くよりは

混雑回避できるんじゃ・・・?

伏見稲荷と桜ってあんまり関係無さそうじゃん?と

期待してみましたが・・

 

 

 

ぜーんぶガイジン。

全部インバウンド。

 

体感でガイジン98%

和風な顔してるなーって思うけど

話を聞いてると知らない言葉。

ココは異国だ!

 

もはや外国。

 

恐るべし、伏見稲荷

恐るべし、京都

 

 

そもそも千本鳥居が

こんなに大渋滞してるの初めて見たし

どこみても聞き慣れぬ単語の言葉

 

英語?中国語?韓国語?

くらいはなんとなく雰囲気で感じれますが

ほんとにわからん単語話してるひと

アナタドコノヒト??

聞きたくなる衝動(笑)

 

 

そして

ガイジンさん(欧米系)って

なんであんなに美男美女~?

じーっと見ちゃうw

髭とサングラスで5割増しで

イケメン度上がる。

 

 

俳優の西村和彦さんのご実家として有名な

にしむら亭。

もうヘロヘロなので

うどんで食べたいな~って

頑張ってたどり着いたのに

残念ながら閉まってたー(´;ω;`)ウッ…

 

仕方ない。

持ってた水飲んで

もうひと踏ん張り。

 

 

ココを過ぎたあたりから

徐々に人が減って来て

ようやく静かになってきました。

 

 

 

そんな千本鳥居の

ヘロヘロ写ん歩はまた明日パー