そういや・・・新しいSNS・・Threads

どうなんですかね?

もともと

ツイッターは

懸賞やプレゼント応募用にしか

使っていなかったので

なくなっても

あまり不便さを感じていませんけどね。

 

新しいThreads.

ちょっと世間の流れを

様子見です(*'ω'*)

(すごい勢いで増えてるようですな・・・💦)

 

 

***

 

 

ふらりと立ち寄った

お寺です。

 

 

前からね・・

看板は気になっていたんですよ。

「光成と秀吉の出会いの地」

なーんて書いてあったのでねェ。

 

 

 

 

光成が秀吉をもてなした

3杯のお茶の話は

有名なのか?

 

なぜか私の記憶の中では

信長をもてなした秀吉の話として

変換されてしまってますがww

 

 

 

 

 

ん?誰かいる!!

 

静かな境内に視線を感じて

びっくりしたら・・・

 

なんだよぉ。リアル案山子か💦

 

 

 

 

 

静かでした。

鳥の声しかしません。

 

 

普段から誰もいないお寺なんでしょうかね?

 

 

ひっそりと石佛が並んでいましたよ。

 

 

本堂の前まで行くと

録音のお経がBGMのように流れていて

雰囲気は・・・ある。

 

でもちょっと静かすぎて

落ち着かない💦(笑)

 

 

本堂の横には登山道の登り口。

鬱蒼としてて

ちょっと近寄れず。

 

 

 

もう少しお天気のいい日だったら

もう少し楽しめたかも~💦

 

 

 

 

 

 

「どうする家康」観てますか?

私の周りじゃ

鎌倉が面白すぎたのか

家康はあまり人気が無いようなのですが

そろそろ・・

面白くなってきましたよぉ。

 

どうも史実とは違ったストーリーになってて

ん?って方も多いようですが

何事も素直に受け入れてしまう私は

ほほ~~。って

ワクワクしながら見ています(笑)

 

まぁ・・・史実とは言っても

その時代を見てた人はもう居ませんのでねえ。

また聞きの噂話のようなもの。かもしれませんからね(笑)

(そんな事言ったら歴史の専門家に怒られるかww)

純粋にドラマを楽しもう♪

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にもらった

Amazonのギフトカード。

何か買いたいなぁ。

 

写真データ保存用の

HD・・買おうかな。