なんかさ、亡くなった母のことを
思い出して〜

母は、昔から足が悪くて、
でも、元気に色んなとこ行ってたな〜。

でもでも、やっぱり最後の方は
ベッドの上にいるイメージが
多くてふとん1

なんでもやってあげたがり屋さんで、

私が元気だったら、やってあげるのになぁ〜
とか、
元気だったらついていってあげるのになぁ〜
とかさ。

出来ない事がもどかしかったんだろうね

でも、わたし、それは望んでなかったんだよね

ベッドの上でも、いっぱい話すことできたし、
生きてて話聞いてもらうだけ、居てくれるだけで、よかったんだよね〜笑い泣き

存在してくれるだけで
勝手にその存在に、怒ったり、泣いたり
しながら、勝手に大きくなる
成長してくんよね

て、事は、だよ。

私が子供に
あぁー、私が行ってあげれたらな、
とか、してあげれたらな

って思うのって
きっと、いらないよね


生きて、話せて、たまにおせっかい焼いたり、
だけで、
いいんだよね、きっとデレデレデレデレ



いつかの桜