本格的に寒くなってきましたね〜ゲッソリ



昨日は、娘ちゃんの学校で
ちょっと早めの卒業式的な会がありました。


ほんとの、ほんとの卒業式は、
また別にあるんだけど、


昨日は、卒業生と、その保護者が集まっての
儀式?のようなものです。



その会が、また、ステキでした〜笑い泣き



真っ暗な体育館の中、大きな祭壇に
ロウソクが灯されていて🕯


娘ちゃんの学校は、仏教の授業があったり
儀式でも、仏教の教えのお話があったりで、


親の私が聞いても、なるほどぉ〜ポーンと、心に
染み入るお話でした。


その中で、


「人の灯りを目指してはいけなぃ」


っていう言葉があって、



ひゃー、ほんとね!って思って!!




これから、卒業して、それぞれの世の中に
出て行くんだけど、



自分の心に、自分だけの灯りをともして、
それを目指して、進んで行きなさい、


人の灯りを、目指さなくていいんだょ



という教えです。




ほんとだなぁ〜、


自分だけの灯り、でいいんだなぁ〜


って、親の私が教えられたような
ありがたいお話を聞けた1日でしたドキドキ






色々ある中で、私の支えにもなって、

ここまで育ってくれた娘に
ほんっとに感謝ですおねがいおねがい



自由に羽ばたいてね!















子羊お茶会の、お知らせですウインク



話して放せる癒しの居場所・子羊お茶会




1月10日(木)



10時〜



参加費500円・入退出自由、名古屋市緑区

《パステルアートも体験できます》




お申し込み・お問い合わせ





友だち追加


IDは @njh7336i  です

こちらから、よろしくお願いしますちゅーちゅー



お茶会って、どんなの?

って、ちょっと聞いてみたい、だけでも…


メッセージくれたら
わたし喜びますちゅーちゅー