うーんと、私の今までを振り返ると、

仲の悪い父と母の、間、
仲の悪い姉と母の間、と、
暴力振るわれる母と、ふるう祖母の間、


ずーっと、ずーっと、
誰かと誰かの間に入って、私が
丸く収めなきゃ!って、必死でやってました

今考えたら、小さな子供に、そんな事
かわいそすぎる(T ^ T)

もし、自分の子供がそんな役割を
一生懸命やってるとしたら、
「あほか!もぉ、いぃいぃ、そんな事せんでいぃ!!!」

と、声を大にして言ってあげたい!!

…だから、
や〜めたっ♫
なんです〜

かと言って、ヘタレな私なので、
すぐにスッパリ!と辞める事がきっと、
こわぃ💦

でも、こわいながらも、少しずつ、すこ〜しずつで
いいょって自分に言い聞かせて
や〜めたっ(←この、♫感が、大事!笑)


もう、姉から、母の悪口、母から姉の悪口
聞くのも、聞いてあげないとかわいそうだなって
思うのも、もぅ、や〜めたっ

自分を押し殺してまで、間に入るの
や〜めたっ

というわけで、今日も、まぁまぁ、
生きててよかった〜照れ
じゃないでしょか〜