関東は2週にわたり大雪でした

先週末は、金曜から降り続く雪

観測史上の積雪に東京の交通網は完全に機能しませんでした


ぽこの家のお向かい、カーポートは雪に耐え切れず、明け方、

 ミシミシ・ガッシャーン!!! と、倒壊・・・

その音で、土曜早朝に目が覚めました

土曜、仕事はもともとオフ・・・雪かき4時間あせる


問題は、日曜日の仕事

現地9時着で行かないと・・・でも、交通機関は?・・・


心配は的中し、駅までのバスは運休、タクシー予約も取れず・・・

幸いに、電車は動いている様子

家を6時半に出て、4kmの雪道を1時間10分、駅まで徒歩

式場には定刻前にたどり着きました




そういえば・・・

東日本大震災があった3月11日も金曜日

まだ、被害状況がわからない深夜、事務所から 「絶対出勤せよ!」の連絡

ニュースにかじりつきながら、翌朝早くに出勤したっけ・・・

余震が続くなか、高層36階会場での披露宴・・・無事に行われました

 そのときのブログ→ こんなときだからこそ


そのときも、今回も・・・

一生に一度、大切に準備してきた新郎新婦の思いを叶えたい!

その一心だったね



これまでも、いろんなピンチあったけど・・・

その時々の経験でなんとかやってこれた


日ごろの小さな積み重ねで、依頼される件数も増えてきたし・・・

努力すれば結果がついてくる!!


そう信じて、頑張る!!




・・・関東、また雪降るってさ・・・・(笑)

もう、雪見たくない(爆)



ペタしてね