寒い・寒い・寒いよぉ~~!
皆さん、風邪などひいてませんか?
年も明け、日常生活のリズムが取れない ぽこ でゴザイマス
本業は、ボチボチ忙しくなりつつ・・・本日は残業しました
ブライダル業は、ゆっくりのスタートでまだ充電中
先日、ブライダル仲間から、新会場のオペレートのお誘いが!!
う~~ん。。。
スケジュール調整して、なんとかお助けに行こうかな・・・
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これまで、あちらこちらの会場にお世話になっているんですが・・・
それは、もう・・・個性豊か、と言うか・・・裏には裏の”顔”があるわけで・・・
外注業者が初めて出向く会場によっては”洗礼” があるんですよ
陰湿な・・・(笑)
事前打合せから外される、とか・・・
進行の詳細を知らせない、とか・・・
司会者のコメントが打合せとちがう、とか・・・
ま、こちらも想定内のことなので、気にしませんが!!!
コレを乗り越えて、専属オペレータとして受け入れられるんですわ!
そんなことして、新郎新婦やゲストの方々にご迷惑をけていいんかい?
ブチキレないで、なにがあっても
ニッコリ 「申し訳ありません」 と、仕事をこなすワザは身に着けたよ
厄介なのは、”ベテラン”と言われる、一部の司会者やキャプテン(結婚式の進行責任者)
失敗は許されない 立場の方
プライドが優先して自分のチョイミスを人のせいにする・・・
入場のドアオープンのタイミング
事前打合せで人の話を聞いちゃいない
暗転の中、キャプテンに合図送ってんのに、変なタイミングでドアオープン
「お前の合図がわかりにくい!!」 と怒られる
祝辞のマイク
ゲストの50cm前に置いてどうするよ!
声拾えないジャン!!
「ミキサー、ヘタクソだな!!」
はぁ~??? なんじゃそれ!
サプライズDVD上映、終盤のテロップ待たずに、司会者がコメント入れちゃった!
「ちょっと!! 上映時間ちゃんと教えてよ!!」
あの~~、進行表にご自身でメモってますが?
お色直し入場で・・・
「ご入場口にご注目ください!!!・・・・・・・・・・・・・
装いも新たにご入場です!!!・・・・・・・・・・・・・
大きな拍手でお迎えください!!!・・・・・・・・・
皆様の祝福をお送りください!!!・・・・・・・・」
おぉぉぉ~~~い!!! いつ、入場させるねん!!
音楽スタートのタイミングつかめないじゃん!!!
事が終われば、
「私、失敗しないので」 的な・・・司会者&キャプテン
ん? どっかで聞いたセリフ(笑)
そんなプライドいりません!!
晴れやかな素晴らしい一日のために、スタッフが心合わせてお手伝いさせていただきたいものです