寒い・寒い・寒いよぉ~~!

皆さん、風邪などひいてませんか?

年も明け、日常生活のリズムが取れない ぽこニコニコ でゴザイマス


本業は、ボチボチ忙しくなりつつ・・・本日は残業しましたあせる

ブライダル業は、ゆっくりのスタートでまだ充電中充電



先日、ブライダル仲間から、新会場のオペレートのお誘いが!!

う~~ん。。。

スケジュール調整して、なんとかお助けに行こうかな・・・



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



これまで、あちらこちらの会場にお世話になっているんですが・・・

それは、もう・・・個性豊か、と言うか・・・裏には裏の”顔”があるわけで・・・


外注業者が初めて出向く会場によっては”洗礼” があるんですよ

陰湿な・・・(笑)


事前打合せから外される、とか・・・

 進行の詳細を知らせない、とか・・・

  司会者のコメントが打合せとちがう、とか・・・


ま、こちらも想定内のことなので、気にしませんが!!!

コレを乗り越えて、専属オペレータとして受け入れられるんですわ!


そんなことして、新郎新婦やゲストの方々にご迷惑をけていいんかい?


ブチキレないで、なにがあっても

 ニッコリ得意げ 「申し訳ありません」 と、仕事をこなすワザは身に着けたよ



厄介なのは、”ベテラン”と言われる、一部の司会者やキャプテン(結婚式の進行責任者)

 失敗は許されない 立場の方

プライドが優先して自分のチョイミスを人のせいにする・・・



入場のドアオープンのタイミング

事前打合せで人の話を聞いちゃいない

暗転の中、キャプテンに合図送ってんのに、変なタイミングでドアオープン


 「お前の合図がわかりにくい!!」 と怒られる



祝辞のマイク

ゲストの50cm前に置いてどうするよ!

声拾えないジャン!!


 「ミキサー、ヘタクソだな!!」


はぁ~??? なんじゃそれ!




サプライズDVD上映、終盤のテロップ待たずに、司会者がコメント入れちゃった!


 「ちょっと!! 上映時間ちゃんと教えてよ!!」


あの~~、進行表にご自身でメモってますが?



お色直し入場で・・・


 「ご入場口にご注目ください!!!・・・・・・・・・・・・・

    装いも新たにご入場です!!!・・・・・・・・・・・・・

      大きな拍手でお迎えください!!!・・・・・・・・・

         皆様の祝福をお送りください!!!・・・・・・・・」


おぉぉぉ~~~い!!! いつ、入場させるねん!!

音楽スタートのタイミングつかめないじゃん!!!



事が終われば、


 「私、失敗しないので」 的な・・・司会者&キャプテン


ん? どっかで聞いたセリフ(笑)


そんなプライドいりません!!

晴れやかな素晴らしい一日のために、スタッフが心合わせてお手伝いさせていただきたいものです


ペタしてね