お寒うゴザイマス!

師走ですね~~~!


久々に、膝のこと


ぐるっぽ ”反復性膝蓋骨脱臼に負けないぞ! ” 


の仲間が続々と増えています



皆さん、とても辛くて、不安で、痛くて・・・

でも、とても明るく前向きなんですよ!!


辛さを共感できる、って事で、元気もらえたり、知らなかったことがわかったり・・・

情報交換の場として、是非、お立ち寄りくださいな!




さてさて・・・私は・・・?って言うと・・・


術後、4年数ヶ月

再脱臼はしていません

スポーツジムで、汗が流せてます!!


・・・で欠かせないのが、膝サポーター

いろいろ試したけど、コレが一番安定してるかな?

これなら、安心してジャンプもジョギングもできるんだなぁ~



詳細はクリック!→ ★★★


もちろん、体幹と下半身の筋トレも充分に必要だよ



でもね・・・最近・・・

ちょいと、トレーニング中に膝内側、ってか、お皿の脇と上部に、ピキッ!! と、痛むことあるんよ


それと、大きく開脚したときに ”不安感” ・・・?

まれに、ずるっとお皿が動く?・・・嫌な感触叫び



来年、早々にでも主治医に相談してみるよ


凍った道は歩かないようにしよ、っと!!


ペタしてね