関東は、寒い!!(((゜д゜;)))


天気予報で積雪5cmともなれば、交通機関パニック!!


朝から情報番組では、速報だらけよ!!


って言っても、雪国のヒトからすれば、

「何言っちゃってんの?」なんて笑われちゃうよね?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、そろそろ、ブライダル業界ベル、騒がしくなってきましたよ!!


春シーズンに向けての新しい企画

こりゃ、また、面倒・・・いや・・・盛り上がるハズ?のサプライズ?


式場企画者の考えは・・・ワカラン(笑)

ちょいと、的外れな? ・・・ま、それは、良しとして・・・(汗)



担当式場が変わってから、ぽこのオペレーションは ”音響音譜” だけでなく

”照明kirakira*” も同時にこなしてるわけで・・・


これまた、やってみると奥深く、面白い!!クラッカー


2時間半の披露宴

限られた時間内にすべての進行を収めなくちゃならんのよ


んでね・・・


たとえば、新郎新婦囲んで、メインテーブルで写真タイム

そろそろ、お色直し・・・だけど、話が盛り上がってタイミングがつかめない


司会者さんも、それとなく


 「そろそろ、新婦○○様は、お色直しのため・・・」


とアナウンスするも、ゲストには聞こえてない・・・


そんなときは

照明を少しだけ落とし、歓談BGM(音量小さめ)から、お色直し中座曲(新婦リクエスト)にクロスフェードして、 ”場” を作るワケ


そうすると、ゲストの皆さん 「お??」って気が付いて、自席へ戻るんですねぇ~~チョキ


シーンを切り替えるタイミングを作るのも”技”のひとつってワケニコニコ


そんなこんなん・・・

人知れずトコで、お仕事している、オペレーターでゴザイマスパー


ペタしてね