こないだのつたない文章にコメントをくださったソポクレスさん、ありがとうございました。





ボクはダメ人間なんでついつい悲観的になったりするんですが





ネガティブの穴にはまらなければ基本はポジティブなので、過度な心配は無用です。





それでもコメント自体は単純に嬉しかったです。ありがとうございました。






さて、本題。





昔、頻繁にブログを書いていた頃は、ブログのネタなんてほいほい思いついてたけど





今みたいに不定期更新、不摂生生活を送っていると、なかなかネタが思いつかない。





ボクはホントにマメにこつこつ・・ってのが苦手で・・・わりとすぐ飽きちゃうんですよね苦




そのわりに、部活内では努力家と評されたり・・・・・なんなんだ!?





あー、そうだ。





ボクはマメにこつこつやるのは苦手なんですが、やるときは全力でやるからだ。





そのせいで、先生とかが「必死に頑張ってる」というイメージを持つ。




そして、「悠は努力家だ。悠を見習え!」と言う。




そのたびに心の中でため息。




先生、全然わかってない。




その言葉のせいで、ホントに努力しないといけなくなった。




とにかく部員の前では。




だって先生の前だけいい格好してるように思われたくないから。





・・・・・・ああ、やっぱ過去振り返るとネガティブなことしか思いつかん。




けど、大学が決まってないから将来のことを語るのも気が引ける。





今のことって・・勉強ばっかりで・・・ね?





まあ唯一の今日のイベントといえば、掃除の時間だな。





今、登校している三年生はまばらな状態だから、掃除は二年生がやってくれるんだけど




ちょうど教室に一人で残って勉強してたから掃除手伝った。




掃除しにきた二年生はみんな女子。




もちろん見知った顔はいない。




特にこれといってかわいいとかなんとかいった感情は抱かなかったけど




誰も俺の存在に触れないのがすげー寂しかった笑




・・・俺ってそんなに影薄い!?





「あー・・・この辞書めっちゃボロボロwww勉強しとる証拠かな?・・・案外してないんじゃね?」




それ、明らかに俺の辞書だから!つか、本人の前でそんなこと言うなよ。




まあ・・・そんなことがあっても意外と元気だし、なんというか人並みに笑ったりする。




ただ、学校で会う人の数が減ってちょっと寂しいだけ。




こうやって寂しいまま卒業していくのも・・・寂しかったりする。