1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう?
ブログネタ:1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう? 参加中





ドラえもんの道具の中で一番実用性が高く、一番存在自体が矛盾している道具




それが、もしもボックス






未来ではあんな道具が市販されてるなんて信じられませんね。







ここで、もしもボックスの説明をしておきますが、ボクもうろ覚えなんでたしかなことはわかりませんが





「もしも~だったら」という仮定法的願望をなんでも叶えてくれる道具だったと思います




シェンロンも顔負けの道具・・・




まず、ほかの道具いりませんよね。



それにこんなものを何人もの人が持っているんなら、こういしている今も世界は誰かの願望を叶えるべく形を変えていることでしょう。




ドラえもんの道具につっこんでもキリがないんでこの辺にしときます





じゃあ、もしもボックス以外なら・・・





フツーにどこでもドアかな。




登下校もラクラク


渋滞になることもないですしね





けどこの道具




持ち運びが不便すぎる





ドラえもんの四次元ポケットがないと邪魔でしょうがない






あと、わりと欲しいのが暗記パン




パンをノートにくっつけて情報をパンにインプット




それを食べたら暗記できるという受験生なら誰しも欲しがる炭水化物です




しかしこれは、排泄とともに暗記していた情報もトイレに流されるそうなので、長期的な記憶には使えません。





よくよく考えてみればドラえもんの道具には欠点が多いです。



のび太は結局いつも失敗するのがオチ



道具の欠点を補う前に



自分の欠点を補えばいい




と、そんな気がします