紀元前、中国西方の秦国(しんこく)。 

今は亡き親友・漂(ひょう)と夢見た「天下の大将軍」を志す元・下僕の信(しん)は、

少年の頃、秦王の座を巡るクーデターに巻き込まれ、

第31代秦王・嬴政(えいせい)と運命的に出会った。 

秦軍所属の「飛信隊(ひしんたい)」隊長として戦場に身を置く信は、

嬴政とともに、誰も成し遂げたことのない「中華統一」を目指し、

同世代の将である蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)らと切磋琢磨しながら着実に出世を重ねてゆく。 

一方、若くして秦王の座に就いた嬴政もまた、じっくりと宮廷内で力を蓄え、

ついには相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪還。

これによりいよいよ宿願・中華統一へと本格的に乗り出すこととなる。 

中華統一に向けた新たな拠点とするため、趙国(ちょうこく)にある

「黒羊丘(こくようきゅう)」の攻略を狙う秦軍。 

信率いる飛信隊も攻略戦に加わるが、この戦いで秦軍の総大将を務めるのは「戦いの天才」と呼ばれ、

勝つためならば非道な手段も厭わない桓騎(かんき)だった。 

対する趙軍総大将は、稀代の天才軍師・李牧(りぼく)から信頼され、

「沈黙の狩人(ちんもくのかりゅうど)」との異名を持つ慶舎(けいしゃ)

互いに底知れぬ恐ろしさを秘めた総大将の下、要所・黒羊丘を巡る攻防戦が始まる!

 

 
 
マンガ・原作はあまりの進展の遅さに
断念したんですが・・。良作ですよ。
 
ピクチャーレべ