お久しぶりです。
もう今年も半月程で終わっちゃう。
早いものです。。。



8月に今の家に引っ越して、まだまだ1室はダンボールだらけ。
仕事を理由にそのままにしてますが、
私のものが多すぎて片付かないだけってな気がします。
30代になって洋服の趣味が変わったというか、残念ながら歳とって似合わなくなった服が
大量発生していて不要なものもかなり多いような・・・・。
近々初フリマでも体験してこようかな。
でも寒いかな・・・・。

かろじてリビングだけは綺麗です。
中途半端にクリスマス仕様になっていて微妙な感じですが。

秋に入ると・・・



どんぐりトトロ。

ハロウィンには



おばけライト

今は、



クリスマスツリー。

結婚してから今年初めてツリー買ってみました。
生成りっぽい色でお気に入り。
飾った瞬間から猫にオーナメントをおもちゃにされましたが・・・。



実は現在妊娠8か月?9か月?です。(ちゃんとわかってないらしい・・・)
順調にいけば2月初旬にはベビーが誕生します。
子供が大の苦手だった私には未だに実感がないのですが、
それでもベビー服を既に買ってしまってるあたり
きっと私の中にも母性というものが多少なりとも芽生えてる・・・と思っておきます。
そして激太りした自分に非常に萎えます・・・・。


1月からは産休・育休に入るので、しばらくお仕事しない生活になります。
ただね、すぐ自堕落生活しちゃうので気をつけないと。
今は仕事の引継ぎ中ですが、一人でももくもくと仕事をするのが好きな私は
どうも人につきっきりでってのがとっても苦手なようです。
ストレス半端ない・・・。旦那ちゃんに八つ当たりしました、はい。
まぁ、自分の穴を埋めてくださる方なので、
あと半月・・・がんばります・・・・。

そんなストレスを抱えた自分にご褒美を買いました。
(嘘です。ただ欲しかっただけです。)




念願のストウブ。ほわほわ。
2人家族なのに、無駄にオーバルの27cmとかにしてみた。
家事の大半は好きでないですが、唯一料理はそこそこ好きです。

結婚する前に旦那ちゃんに言った言葉は
「掃除はできません。でも料理はできます。」
(できるってのも厭くまで家事の中ではってくらい・・・)

よく結婚してもらえたね。
家中を常ににピカピカにできる方々は本当に尊敬します。

折角いいお鍋を買ったので、今週末は豚の角煮をじっくりコトコト煮込んでやろうと
思います。
そして使い勝手がよかったらストウブマニアになってお鍋収集しようと目論見中。
こんなんだから専業主婦にはなれないんだよね。一向に直らない散在癖。ははは。