待望の新作映画、『怪盗グルーのミニオン超変身』を観てきました!

ミニオン好きとしては超楽しみにしていた映画です♪

やっぱり観るなら4DXのほうがいいなーと思って、エキスポシティまで行ってきました。

大阪では4D対応している映画館が少ないようです。

友達と行こうと思ってたけどなかなか予定が合わず、一緒に行くなら8月後半になっちゃいそうなんで先に観てきました。




たぶん50席くらいだと思うんですが、4DXの部屋はめっちゃ空いてました。10人も居なかったんじゃないかな。

劇場自体空いてたし、ミニオンそれほど人気無いん?って思ってたけど、興行収入1位とかテレビでやってたんでたまたまですかね。

エキスポシティのイオンモールもも激混みかと思ってたら、それほど混んでなかったんで夏休みだけど平日はマシなのかな?


4Dの映画観るのは初めてだったんですが、予想より動きが激しかったです!

ユニバでヒロアカとかコナンとか劇場タイプのアトラクションありますが、それより動きや風などの演出は多かったと思います。

ミニオンの映画は結構アクションシーンが多いので、臨場感あって楽しかった!


!注意!ここからは映画の感想です。

物語の核心に触れることは書きませんが、ネタバレが嫌な方はお戻りください。


感想は、とにかくミニオンが可愛い♡

ピットクルーミニオンたちは優秀すぎるし、スーツをビシっとキメたエージェントミニオンも可愛い!

盗みに入るときの覆面ミニオンのドジな感じも可愛いし、テニスの審判ミニオンもほっぺパンパンに膨らませて可愛いすぎる!

ミニオンがわちゃわちゃいるシーンはスロウ再生やストップしてじっくり見たいです。

今回のタイトルにもなってる超変身のメガミニオンですが、この子達も強化されてもミニオンらしく自体を悪化させていくのが面白かった♪

でもメガミニオンの出番少ないです!もっと活躍させて欲しかったなぁ。

あと自販機のミニオンが可哀想で泣ける!


ストーリーはハッピーエンドでラストに登場するキャラたちは嬉しかったです!

ポピーは意外に可愛かった!でもルーシーの美容院やスーパーでの行いはコメディで済ませてますが、酷い対応ですよねー。


ミニオンの細かい動きが見たいので、もう一度観たくなりました♪

観賞前にイオンモールのゴディバで限定ドリンク飲みましたよー。美味しかったー♡